先日はレッスンのリクエストをいただき、なんとご希望は「鬼滅の刃」な石けん。
そこで挑戦したのが主人公の丹次郎が着用している羽織のような、
緑と黒の市松模様。
デザイン石けんは作ったことがない方だったので、
作業に入る前にイメトレをするところからスタート。

どんな完成形?
色は?
どういう手順?

作業中に慌てることがないように事前に道筋を作っておくのは大事。

それでも、いざ始まるとキャー、ワー、という雄叫び(?)
またたくまに楽しい時間が過ぎました。

そして後日、

【完全な市松模様ではないけど、炭次郎ぽくないですか?
大変満足してます。
来月、仕事納めの頃に職場の人にプレゼントします】

…という嬉しいメッセージと一緒に、
お持ち帰りになった石けんをカットした画像を送って下さったのがコレ。

楽しんでいただけてよかったです!
イメージを形にできるって、ワクワクしますよね。
また練習したら、次はきっと完全な市松模様ができます!
ありがとうございました♪