いよいよ明日からラジオの新番組が始まります。
久しぶりのラジオなのでワクワク、ドキドキです。
皆さんに楽しんでいただけるかな…と、ソワソワも。

文化放送
『藤重佳久Swinging Harmony~Winds Brass Revolution~』
毎週火曜日 夜8時30分~9時00分

メインパーソナリティの藤重佳久先生は「吹奏楽のカリスマ」と呼ばれ、著書「奇跡の指導法」なども注目の音楽監督です。
お会いするまではどんな偉い方なんだろう…
お話しについていかなかったりしたら叱られるかな…など、など不安もいっぱいありました。
ところがどっこい、先生はとってもまっすぐで優しくて、どこか茶目っ気があって、チャーミング!
正直なところ、私は吹奏楽のことはまだよくわからないことだらけなんですが、
藤重先生とお話ししていると、楽器に触れてみたくなってくるから不思議。

先生は「吹奏楽の楽しさ、音楽のチカラをもっともっと多くの人に届けたい」と、張り切っています。私もアシスタントとして…というよりも、先生の生徒として(?)頑張ります!

初回の1月9日と、翌週16日放送は作曲家の天野正道さんをゲストにお迎えします。
みなさんからの疑問や質問にお答えするコーナーもあります!
音楽のこと、練習のこと、楽器のことなど、知りたいことをお寄せくださいね。

右:藤重佳久さん
中央:天野正道さん
左:わたす