大森庸夫氏の新しい本が出来たので、久しぶりにベテランアナウンサーの八千代さんを交えて仲良し三人集まりました。

選んだお店は私の大好きな et vous? です。

花川戸にある最高に美味しくて、雰囲気のよいお店よん。

フレンチをベースにしたカジュアルだけど、しっかりと仕事をした素晴らしいメニューです。お野菜もふんだんに使用していて、健康志向の強い人も必ず大満足間違いなし!

そして健康志向といえば、庸夫の本(こちらが本題)

暑さを言い訳にダラダラと過ごし、忙しさを言い訳に自分を甘やかす。

そんな日々に「ダメだな」と思ったら、この本オススメです。

もちろん、健康話だけでなく音楽エピソードも満載。

登場するロックレジェンドたちはミックジャガーをはじめ、ポール・マッカートニー、ビリー・ジョエル、スティーブン・タイラー、スティング、オジー、ロッド…他もりだくさんです。

あたしもそろそろ体を動かすとしますかね(^^)

「生きてるぜ!ロックスターの健康長寿力」は、PHP新書から発売されています。

電子書籍もあります。

https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-83118-3

八千代&つねお

9784569831183 鈴木万由香