本日のONE DAY レッスン「番外編」は参加者2名で
のんびり、ゆったり進行しました。
お二人は高校の同級生だとか。
今は別々にお仕事をしているけど、旧友との友情を育て続けられるのはいいですね。
とても心地良い空気でした。

石けん作りの行程で、香り選びは一番ワイワイします。
色や形以上に好みの差が出るのが「香り」なんでしょうね。

嗅覚は古い脳と繋がっているため、他の感覚以上にダイレクトなインパクトがあるのだとか。

そんな香りを、自由に選べるのも手作りならでは。

だんだんと暑さのピークも過ぎて、石けんの作りやすい季節です。
またレッスンスケジュールをお知らせしますので
お楽しみに!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

鈴木万由香