先日、うずまき堂のオリジナル塗香入れ Zuko To Go をお求めくださった方から嬉しい報告がありました。

なんと、塗香を使うようになってからご夫婦の間に会話が増えたというのです。
これという話題もなく、どことなく冷めた空気の漂う毎日。
気づけば久しく弾む会話もなく、話しかけられてもつっけんどんにトゲトゲした対応になっていた。
いつの間にそんな二人に…そんな自分になってしまったのか。
ところがそんな毎日に変化が訪れたそうです。
サッと塗香をひと振り手にとって香りを浴びると、気持ちがなめらかになり、旦那様に笑顔で答えられるようになり、日毎に笑顔が増えたということです。

お話を伺って私まで嬉しくなりました。

お香は良いご縁をつなぐ、と言われます。
不思議です。
目には見えない「香り」が、目に見えて生活に変化をもたらすのですね。

線香、練香、焼香などいろいろな形のお香がありますが
中でも火を使わず手や衣服などに軽くすりこむ「塗る」「香り」=「塗香」は手軽に使えて、
それでいて身を清め、身を守り、気持ちを整えるチカラを持つ奥深いもの。
香原料をふかふかの微粉末にしたお香です。
ぜひ、多くの方に使ってみていただけたらと思います。


Zuko To Go は塗香を気軽に持ち歩けるよう、キーホルダータイプにしたオリジナルの塗香入れです。
(お気に入りのバッグにつけていつも持ち歩いている、とK様からお写真を頂きました)