ずっと温めてきたイメージがようやく形になりました。

匂い袋、線香など様々な形態で「お香」を楽しむことができますが、中でも塗香がとても好きです。
塗香とは香りの原料を微粉末状にした、塗るお香です。
火を使わず、使いたいときにサッと使えるので便利なんですよね。

私はリラックスしたい時、気分転換したい時、集中したい時など色々なシーンで使っています。
特にバイクに乗る前はスッと香りを吸い込んで、気持ちを引き締めています。
元々塗香は古来より穢れを祓い、心身を清浄にするものとして用いられてきました。
大事な場面では清らかになって臨めるので手放せないアイテムの一つです(^^)

その塗香を持ち歩くのに、何かステキな入れ物はないかと探し続けた結果、オリジナルで作ることにしました。

使うほどに手に馴染み、とても満足のいくものができました。

SHOPでご紹介していますので、ぜひご覧いただければと思います。

3本