食材の買い出しにゆくと、すっかり売り場は「夏」ですね。

瑞々しい野菜や果物にうっとりです!
そして今年も梅や赤紫蘇が出回り、あちこちの家々で梅干しやジュースなどが作られていることでしょう。
我が家も赤紫蘇のジュース、仕込み完了!
…というか、毎日ゴクゴクやってます(^^)

Exif_JPEG_PICTURE

 

普通はもっと鮮やかな赤色だと思いますが、ウチは茶色のきび砂糖を使っているので少しくすんでいます。
でもお味はコクがあって美味しい!
豆乳と混ぜると、シソ風味のヨーグルトみたいで、これがまた美味しい!
かなり暑くなってきたので、季節の恵みを上手に取り入れて、元気に過ごしたいですね。

 

鈴木万由香