基本的に無駄を好まない。
昔からレジ袋は可能な限りもらわず、ゴミの原因を作らないようにしています。
発送品もなるべく簡易包装で、外箱などはリサイクル。

そんな私が、このところシール貼りを楽しんでいます。
必要ないと言えば、必要ない…んだけどね。

たまたま手にしたクリスマスのシール。
ちょっとしたオマケに、発送品にピッと貼ってみると
「シールに気づいてくれるかな」とか
「喜んでくれるかな」という想いがよぎるのです。
そのうち気づけば、一つ一つ、シールを貼りながら
「〇〇さん、どうか穏やかでハッピーな時間を過ごしてください」と願っていました。

これこそがクリスマス・スピリット。
まさにクリスマス・マジック。

皆さんのハッピーを願いながら、反対に私自身が暖かい気持ちをプレゼントされていたんですね。

今年もたくさんの方に支えられて、たくさんの幸せに恵まれました。
ありがとう。
感謝の気持ちに包まれながら、次第に残り少なくなってきた今年を過ごしています。