昨日「今年の花火は無事に開催されるのか」と呑気なことを書いてしまいました。
その後、友人から「中止の発表を知らないの?」と指摘とされ、自分のボンヤリが恥かしいです。

コロナ、とにかくこれ以上の被害を広げないようにしなければ。

3密でなければいいのか? と、引っかかっている方も多いかと思いますが、
FBに尾崎恵子さんという方が投稿していた記事がとても簡潔に思っていることを伝えているのでご紹介させてください

https://www.facebook.com/keiko.ozaki.75?__tn__=C-R&eid=ARBSPZqnFh3E3shNGcSJ8Ihn_YUOgUrQUm7RMGlyEoNCa1ykVa3wdJ-if_9qbroWpwc3xFBQzzSo0gPS&hc_ref=ARQMSf1d7p8s43E4axOSQyp7tEJ1iOgpuTIObqWL5nbJNiQAySGyprMf78LI5AThTxQ&fref=nf&__xts__[0]=68.ARD-PSg4g5Ct6r00_xUShIOgJ5p4aPb56IFvzvlMFHVwvSYWpSgSwblO6r76JvMG1UuQ_aJqX7ib4tnDHr1UpGjCaM37rKhFICIlDWskz8Uf-7x1WpGXHURRzVkoNvwdxWzEEzp5Gi5T72KFc7jA-bNIJdB-7nhdFO4stMxiafrwD4mBR8UvfgvkHWUmUyOj5SPa-_-4VlK9-tACnXqXwEhfFjLU4DEsh6LEDvmHguqkKNWRLMRf_K6FHbGEZmFFhPQhxZZEjuyck1rH6rPYzmiq-OQzq1RhdgMPxiDmBnFzMC4xkfCmRaBmj2JvFxUnNdowNurxk38x1rf81FIk0x6fcA

こちらの投稿を読んで、本当にその通りだと思いました。

私も気をつけているつもりでも、バイクに限らず、つい
「ま、いいか」
「このぐらいなら大丈夫かな」など
自分勝手な理由や言い訳で誤魔化してしまうことも。

反省。

改めて気を引き締めなければ。

自分の足元だけでなく、その先にどんなことがあるのかにも目を向けて。
自分の都合だけでなく、周囲にどんな影響を及ぼすのかを想像して。
イマジン。
これ以上この事態を長引かせないためにも。

IMG_3172