人々の顔には心配の影がかかり、テレビをつければ不安なニュースばかり。

窓を開けて換気をする時に、思い切り体を伸ばして気持ちの換気もしたいですよね。
そんな時、私はいいことを頭に思い浮かべます。

思わず笑っちゃったこととか
きれいな景色とか
柔らかな毛布に包まれてる感触とか
油っこくて、うんと塩っぱい物を食べた後のコーラとか
誰かの笑顔とか

ただ風が流れているだけの静けさとか

石けんの新作【風つばめ】は
「何もないけど、満たされてる」というイメージで作りました。

そして燕が巣を作ると、その家では病人が出ないそうです。
また燕は豊作やしあわせをもたらす象徴でもあります。

どうか、みんなが健やかでありますようにと、
心から願っています。追い風