先日の【酒粕石けん】ONE DAY レッスンでのこと。

「こんなの持ってきたみたんですが、いいですか?」と、参加者さんのお一人がよもぎ粉を取り出しました。

もちろん、大歓迎です!

うずまき堂は基本的に何でもアリ!…な、自由空間です。

その時のテーマに沿った素材の準備や、仕上がりの提案はしますが
皆さんが作りたいデザインやアレンジOKです。
(どうしても無理な場合はお伝えてしますが…♪)

そうした一人ひとりの自由な発想が、一緒に参加している方々への刺激や発見にもなります。
私もそこから学ぶことが沢山あります。

教室を名乗ってはいるものの、うずまき堂はみんなの研究所と思っています。

これからもインスピレーションはじける場作りをしていきたいです。

Exif_JPEG_PICTURE