早いもので今年のカレンダーも最後の一枚となりました。
お元気にお過ごしですか?
私はケガをしてからもうすぐ2ヶ月が経ちます。
生まれて初めての骨折(手、肩甲骨、肋骨)を経験し、日々いろんな発見と学びの連続です。
何よりも痛感しているのは…ありふれた言葉だけれど…無事が一番!
【普通】がなんと有り難く、尊いものか思い知らされています。
人間の体の神秘とたくましさに驚いてばかり。
いつも何気なく働いてくれていた体が、実はこんなに頑張っていたのかと頭が下がります。
そして人の親切や思いやりにどれだけ助けられていることか。

今はすっかり骨もくっつき、固定してる間に固まってしまった腱や筋肉などが動く様にリハビリしています。
これがなかなかに厄介なのですが(痛ーい!!)
ここをサボってしまうと、もっと大変ですから頑張るしかありません(^^)

そこで石けん作りもリハビリの一環だ!ということで
泡立て器なんぞを必死に掴んで完成しました。

題して【Season’s Greetings〜季節のご挨拶】

どうか、どうか
皆様も残り少なくなった今年を元気に悔いなく過ごされますように
そして来る新しい年が瑞々しいよろこびに満ちていますように

そんな想いをこめました。

さぁ、また頑張るぞー

winterseasonsoap

 

鈴木万由香